ヤマザキフェイバリットスニーカー!

はーい!

ASKに質問来てたから答えていきますね!

 

質問は、これ!

 

何足ぐらいの靴を持っていて一番履く靴と一番好きな靴はなんですか?

 

はいはい。こういうのイイよー!好きだよー!

 

 

というわけで、総足数は多分220足とかかな?

 

箱積んである感じそれくらいだと思うぞ!

 

内、革靴が7足ね!他は全部スニーカーよ!

 

で、一番履く靴ね!

 

ここ最近で一番履いてるのは

NIKE AIR JORDAN 1 BANNED

 

f:id:YMZKstrikesback:20161227044017j:plain

 

これはAIR JORDAN 1で多分一番人気のカラーなんだよね。

スラムダンク桜木花道が履いてたカラーって言うと分かりやすいかな!

 

特徴としてはやっぱりジンプルなデザインにキャッチーなカラーリング!

もうストレートにカッコイイ!

 

まあ、よくわからん人が見たら派手な靴くらいにしか思わないだろうけど、このモデルのこのカラーリングはプレミアで6万くらいするからね。

俺は運良く定価で買えたけど、スニーカーって怖いよね。俺はそんな額出せないもんw

 

この靴、というかBANNEDに関してはめちゃくちゃお気に入りだし、AIR JORDANには思い入れがかなり強いから別記事で!

 

 

次点でよく履くのが

NIKE AIR JORDAN 5 BLACK×SILVER

 

f:id:YMZKstrikesback:20161227044726j:plain

 

まあ、これもシンプルにカッコイイよね。

王道って感じ。多分スニーカーよく知らない人がAIR JORDANって言われて思い浮かべるイメージに一番近いんじゃないかな。

 

ちなみにこれはスラムダンクで流川が履いてるモデルの色違いね!

 

これも何気に服を選ばず使えるから結構高頻度で履いてる。

そこまでレアなモデルってわけではないんだけど、まあまあデリケートな素材だし入念にケアして汚さないように注意しながら履かないといけないのが玉に瑕かな。

 

 

ってことで、よく履くスニーカーはこんな感じ!

ジョーダン2足だけど、別にジョーダン狂ってわけではないから!

ADIDASが最近買えなすぎ&持ってるのがガンガン履くにはデリケートなモデルばっかりだからこうなる感じ!

ちなみに革靴では使い勝手いいからトリッカーズのカントリーブーツとチャーチのコンサルよく履くよ!

カジュアルなブーツとストレートチップがあればとりあえずどうにでもなるからねw

 

 

で、お気に入りの靴はこれ!

 

NIKE AIR PRESSURE

 

f:id:YMZKstrikesback:20161227045708j:plain

 

まあまあ履き込んでるねw

 

これは89年にNIKEがReebocの「The Pump」に対抗してホリデー商戦に投入したんだけど、その方向性を間違えた設計が原因で大敗を喫してNIKE黒歴史筆頭となっていた靴。

10年くらい前から惚れ込んでて欲しくて欲しくてしょうがなかったんだけど、オリジナルはすでに履ける状態のが市場になくて、今年の頭に復刻されたから飛びついて確保したのよ。

 

発売直後に履いて歩いてたら1日に2回も靴の写真撮らせて下さいって言われるくらいの珍シューズ!

 

何がすごいってもうね、めちゃくちゃ豪華仕様なの!

まずは箱ね!

f:id:YMZKstrikesback:20161227050316j:plain

 

かっこよすぎるでしょ!!

釣った魚入れるクーラーボックスみたいな箱に入ってて、しかもこの箱、ベルトで肩から下げて歩けるの!

持ち歩かねーだろw

 

f:id:YMZKstrikesback:20161227050427j:plain

 

で、機能としては付属のポンプでかかとから空気を入れるとフィット感が上がるって仕組みなんだけど、このポンプなくしたり壊したらこの靴の機能丸ごと死ぬから要注意ね!

ちなみに履き心地は、重い・硬い・底ズルズルの三拍子揃ったクソ靴だぞ⭐︎

 

ただ、そういうすっとこどっこいなところも愛おしいんだよね。

やっぱダメな子ほど可愛いって言うじゃん?その感じよ!

 

 

 

 

ってな感じで質問お答えしてきましたが、質問者さんどうでしょうか?

 

 

 

また、なんか質問があればaskまで!

ヤマザキ (@Yamazakinanpa) — 208 answers, 5 likes | ASKfm

 

 

 

チャオ!