How to ハイカット

はーい!ヤマザキだよ!

 

今日は迷える子羊ちゃんからのお悩み相談に答えていくぜ⭐︎

 

質問はこれだ!

 

突然すみません。ハイカットのスニーカーやブーツなどの時パンツはどのようなものを履きますか? 個人的になのですが脚が短く見えやすいのとデニムの裾が変に余ったりグシャグシャになったりしまってダサくなるので参考にさせていただけないでしょうか。よろしくおねがいいたします。

 

はいはい。質問者さん!慧眼!この質問をほぼほぼハイカットしか履かないヤマザキに投げかけるあたり、センスを感じるね!

 

じゃあお答えしていくね。

 

 

 

まず、

 

脚が短く見えやすい

 

この問題ね!

 

正直、ハイカットだったりブーツを履く上で避けては通れない問題なのよ。

で、俺も脚が短いからそれなりに考えたんだけど、これはもうパンツの履き方で誤魔化すしかないのよねw

 

ヤマザキ式トリックでいくと、ケツの位置を誤魔化すの!

参考になるのが「ファレル・ウィリアムズ」のスタイリングね!

身につけてるアイテムの派手さだったり色使いは無視してシルエットとサイジングだけ注目してみて!

あと、ハイカット履いてねーじゃねーかってのはここではちょっと違う話だからなしで。

 

f:id:YMZKstrikesback:20161226152731j:plain

 

 

f:id:YMZKstrikesback:20161226153004j:plain

 

 

 

 

どう?

 

股の位置、わからないよね?

 

これを使うの。

股の位置は徹底的に隠すの!わかる!?女がワンピースで足の長さ詐欺るのと同じ!

今履いてるパンツを3cm下げてみなさい!まるで7cm下げてるように見せて3cmしか下げてないって錯覚を起こせば4cm脚が長く見えるから!俺達短足民族はそうやって泣きながらカラクリを駆使するの!女だって同じような事やってるんだからこれくらい恥ずかしくないから。騙されたと思ってやってみ。

 

ちなみに、欲張ってパンツ下げすぎるとただのだらしない奴になるから。ちょっとでいいんだからね。お兄さんとのお約束だぞ。

 

 

続いて

 

デニムの裾が変に余ったりグシャグシャになったりしまってダサくなる

 

はいこの問題。

 

はっきり言って、ハイカット履いてて裾ピーンってジャストだったらその方がダサいよ?

 

ハイカットとかブーツは裾をグチャグチャってするのがかっこいいの。

それがダサいってのはそもそも認識の違いだからそもそもハイカット向いてないかも。

 

そもそも、最近はリラックスしたスタイル、大きめのサイジングがトレンドなんだからハイカット履いて裾グチャってなってるのはトレンドど真ん中だんだから。

上に書いてるように、若干パンツを下げて、裾グチャってさせてダラシないリラックスした雰囲気を作ったらトップスでキリッと締めてやるの!

 

はい参考画像いくよー

 

所謂ストリートってやつならこんな感じね。トレンドのMA-1の下は丈長めのTeeとリラックス感あるパンツで例え体型に自信がなくてもカバー出来るし、MA-1がジャストなサイズだからダラシない感じでてないでしょ?

この感じは丈短いジャケット全般に応用できるね。

 

f:id:YMZKstrikesback:20161226154314j:plain

 

 

みんな大好き「きれいめスタイル()」ってやつに近いところだとこんな感じかね。

これは小賢しい言い方すると「Aラインシルエット」てやつ。

正直パンツはもうちょってテーパー※かかってる方がいいと思うけど。

※裾にかけて細くなるシルエット

 

f:id:YMZKstrikesback:20161226155629j:plain

 

ロングコートってフォーマルなアイテムだから前を開けても閉めてもカチッとした印象になるから使いやすいんじゃないかな?

 

 

て事で、パンツの裾に関してはグチャってなるもなの!

逆にならないとおかしいからね!そういう事よ!

 

 

 

で、最後に、どんなパンツがいいかって話ね!

 

こればかりはスタイルによるからバシッとコレ!とは言えないんだけど、シルエットの目安としてはケツ周りとモモには多少のゆとりがあって、かつテーパーがきっちりかかってるシルエットがハイカットには使いやすいよ。

 

今、サルエル?って思った人!半分正解!ただ、サルエルパンツはまあまあ難易度高いから股上はボチボチ浅めがいいと思う。

 

とにかく、ハイカット履くならパンツにのせてグチャっとさすの!ブーツとかでインするならまだアリだけど、ワイドパンツとかじゃない限り、パンツに靴入れちゃダメだから!

ハイカットってのはスニーカーにしろブーツにしろパンツで隠すとボリューム感変になって調整難しいからね!

 

で、小ネタなんだけど、パンツをくるぶし丈くらいでカットするとハイカットはそのまま靴の上にグチャっとのせればいいし、ローカットの時はロールアップしてクロップド丈で履けるから使い回し効くよ!

 

あと、ハイカットに一番合うのはショートパンツ。元も子もないけど。

 

 

 

ってな感じでいかがでしょうか質問者さん!

 

 

また何かあったらask

ヤマザキ (@Yamazakinanpa) — 208 answers, 5 likes | ASKfm

まで質問下さいな!

 

 

チャオ!